JAひだ

~清らかな水・澄んだ空気・豊かな自然環境が育んだ「安心・安全」な飛騨の農畜産物をみなさんへ~

Home
JAの概要
事業のご案内
店舗・事業所
飛騨の農畜産物
トピックス
JAひだニュース
営農情報
職員採用情報
リンク集
お問い合わせ

トピックス

平成28年版JAひだオリジナルカレンダー写真募集のご案内

 JAひだでは、飛騨の四季折々の風景や人々の暮らしを、写真を通して紹介する「平成28年版オリジナルカレンダー」を作成するにあたり、掲載写真を別紙募集要項の通り募集いたします。

 ぜひご応募いただきますようご案内申し上げます。

 飛騨地区の季節感あふれる美しい写真をお待ちしております。

テーマ 「飛騨の四季」(仮称)
飛騨地域の農業・農村風景やふるさとをイメージさせる光景、人々が生活している様子、飛騨ならではの風物などを被写体としたもの。
応募資格 JAひだ管内に在住の方
応募規格 平成25年1月以降に、(1)35mm以上のリバーサルフィルムで撮 影したもの、もしくは(2)デジタル一眼レフカメラで撮影した1000万画素以上もので、加工されていないもの。ただし、ネガフィルムからリバーサルフィルムに転写したものは不可とする。
応募方法 (1)リバーサルフィルムの場合
2Lサイズにプリントしたもので応募する。選考会を通過したものについて、後日リバーサルフィルムを提出いただき、確認の上、採用写真を決定する。また、極端にトリミングしたものは不可とする。
(2)デジタル写真の場合
応募写真のプリント(2L)とともに、写真データをCD-R等に保存し応募する。

応募票のダウンロードはこちら 
応募票(エクセル版)  応募票(PDF版)
採用点数 各月1点、及び表紙1〜2点の合計13〜14点
懸 賞 採用者に各20,000円。応募者全員に参加賞を進呈
受付期間 平成27年8月3日(月)〜9月11日(金)
発表 JAひだ広報誌「JAマガジン飛騨」の誌面で発表するほか、カレンダーに氏名を掲載
応募・問合せ先 〒506-0001 高山市冬頭町1番地1
JAひだ総合企画部 法務課(広報担当)
TEL:0577-36-3020 FAX:0577-36-3886

応募上の注意

プリント・CD-Rの返却はしない。
写真に人物が入る場合は、撮影者が当該人物に応募及びカレンダー掲載の許可を得ていること。
採用写真の著作権はJAひだに帰属する。採用フィルムは返却する。ただし、同一写真の他への応募、ポスター使用など私的領域を超えた使用は不可とする。
各月の掲載写真は横位置で、表紙掲載写真は縦位置。
1人何点でも応募できる。ただし、未発表の作品に限る。
応募写真には、住所、氏名、電話番号、タイトル、撮影地、撮影日、リバーサルフィルムの場合はフィルムサイズを明記した用紙(応募表)を添付する(プリント写真裏に直接記入することも可)。デジタル写真の場合は応募表のタイトルとCD-R等に保存したデータ名を同一にする。
全てプリント(2L)による応募とし、フィルムによる応募は不可とする。